アトランタ生活ガイド ~Labor Day~

この週末はLabor Day Weekendです。 少し遠出して旅行に出かけたり、セール品を狙って、この週末に買い物をする人も多いと思います。セールの広告もたくさんみかけますね。 アトランタでも、イベントがたくさんあります。 お祭り大好きな方は、どんなイベントがあるかとチェックして、人ごみへGo!という週末もいいかも知れません。

イベント探しは、https://www.atlanta.net/events/seasonal/labor-day/ などで探せますが、大きなものとしては、Dragon Conというイベントがあります。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Dragon_Con

コスプレした人たちの大きな集まりです。(英語はcosplayです) 1987年に始まり、2017には8万人の人を集めたようです。 Star Warsのコスプレや、日本のアニメのコスプレをした人たちが、たくさんいます。毎年この時期になると、見に行ってみようか、でも、人が多いな・・・という思いにゆれて、まだいったことはないのですが・・・。苦笑 お祭り好きとしては、一度は行ってみたいイベントのひとつです。 出かけるときは、プランをたててから、外出したほうがいいです。イベントにいく場合は、MARTAの電車をつかっていくと、渋滞を避けられるのでいいかと思います。 ただ、電車もいつもより混むので、時間に余裕を持って動いたほうがいいと思います。 Dragon Conは大きなイベントですが、Book Festivalやフットボールのイベントもあります。 電車にのると面白いです。すぐに、どのイベントに行くのかがわかります。コスプレの人がいて、本がすきそうな人がいて、フットボールファンがいて。 コスプレの格好をしてる人は、フットボールにいく雰囲気ではないし、フットボールのシャツを着てる人は、本のお祭りにいくような雰囲気ではありません。 人ごみが苦手!でなければ、あえてこの週末に街にでてみると普段とは違ったアトランタを体験できると思います。 週末の天気は良さそうです。イベントは人が多いですが、いろんな人がいるし、気軽に楽しめると思います。コスプレして出かけて、同じテーマのコスプレをしてる人に会ったら、盛り上がるかもしれません。あなたの写真を撮る役として同行することもできます。

Labor Dayが終わると、10月のハロウィン、11月のサンクスギビング、12月のクリスマス、と年末にかけていろんなイベントがあります。暑さも和らいで過ごしやすくなってくるので、これらのイベントにでかけてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です