アトランタ空港から市内

アトランタ空港から市内

アトランタ空港サイン

アトランタ空港からアトランタの中心までは、渋滞なしで20~30分ほどかかります。

タクシー、ホテルの送迎バスは、さっと使えるお手軽な手段です。
送迎バスは、有料、無料とあるので、泊まるホテルに事前に確認をしておきましょう。

タクシーは、Downtown、Midtown、Buckheadのエリアであれば、固定レートで走ってくれるので、
こちらも、乗る前に行き先(zone)と料金を確認しましょう。

国際線ターミナル:

到着ロビーに出て、左を向くと、ターミナル前の道路が見えます。
タクシーは、向かって左側で停車しています。

送迎バスは、向かって右側。
ホテルの送迎バス、パーク&ライドのバス、国内線へのバスなど、
乗り場が違うので、その場で確認をして、バスが来るのを待ちます。

バスに乗るときは、念のために、自分の行き先に行くのかどうか、確認をしておくと安心です。
「行くだろう、大丈夫だろう」と思ってそのまま乗ると、目的地にいけない場合もあるので、
ご注意ください。

国内線ターミナル;

到着ロビーに着くと、South(左)North(右)のサイン(看板)に従って進みます。
デルタは左です。そのまま進んで、Ground Transportationのサインに従って進んでください
デルタ以外のエアラインはNorthになります。チェックインした荷物がある場合は、指定のバッゲージクレームまで行って、Ground Transportationのサインに従って移動します。

Ground transportation

荷物がない場合は、SouthとNorthのどちらからでも、同じGround Transportationの乗り場に着きます。

電車(MARTA)の場合は、タクシー乗り場の手間で、曲がります。そこが、駅になります。

https://www.itsmarta.com/

空港は広いですが、わかりやすく、迷うことも少ないと思うので、スムーズに移動できると思います。
ターミナルには、Directoryとかかれたテレビ画面もあります。ターミナル内の看板だけで不安な場合は、Directoryを使ってみるのもいいでしょう。多言語に対応しています。日本語もありますので、Languageのところを押し、日本語を選んで、日本語の案内を見ましょう。

ふらっと飛行機にのって、アトランタ着いて、ふらっと市内に行ってみよう、空港に着いてから、移動手段を考えよう…という方は少ないかと思います。^^
ほとんどの方が、事前に計画をして、タクシーや電車の乗り場までいけば、なんとかなる状態だとは思います。
ですが、お困りの場合は、お気軽にsupport●atl-concierge.com(●は@に置き換えてください)までお問い合わせください。

今すぐ無料相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です