02/02/2020 super bowl & palindrome day

02/02/2020 super bowl & palindrome day

02/02/2020 football

スーパーボウルサンデー。02/02/2020カンザスシティ・チーフスが、サンフランシスコ・フォーティナイナーズに勝ちました。スコアは31-20。

おめでとうございます!

17-20からの逆転のタッチダウンと、最後のタッチダウンは見ていて面白いと思いました。

17-20からの逆転のタッチダウンと、最後のタッチダウンは見ていて面白いと思いました。イベントごとなので、毎年スーパーボウルは、なんとなく見ています。自分のチームが出ているときは、ファンのみなさんは盛り上がりますね。フットボールファンでなくても、ハーフタイムショーや、間のコマーシャルが話題になったりします。今年のハーフタイムショーは、シャキーラとジェニファー・ロペスでしたね。こちらもファンのみなさんは、見ていて盛り上がったことと思います。我が家では、子供が8時半くらいには寝るので、(親の都合で?苦笑)ハーフタイムショーまで見て、寝かせました。いつか、試合を生で観戦したいと目論んでいるのですが、チケットが高い…。というか、5000ドル、6000ドル、もっとします。1枚!フットボールファンにはたまらないと思います。お金に余裕があれば、思い出になるでしょうが、1枚数千ドルとなると、ちょっと行ってきます、というのは難しいですね。今後も金額はあがり続けるのでしょうが、いつか行けたらと思います。
スーパーボウルの日は、スーパーボウルサンデーと言われています。ディズニーランドでは、スーパーボウルサンデーは、1年で一番すいている日だ、なんていう話もあります。みんな、家でテレビを見ているので、外に出ない。だから、ディズニーでさえ、普段よりお客さんが少ない、という話でした。いまはどうかわかりませんが。なんだかんだで、毎年家で見ているので、外の様子はわからないですが、レストランなども、普段よりすいているかもしれませんね。この時期アメリカにいる場合は、観光地などは、あえて外に出ると、すいていていいのかもしれません。
そして、今日はさらに特別な日。909年振りの回文の日(palindrome day)!!
02/02/2020 palindrome day
??ですよね?右から読んでも、左から読んでも、02022020。しかも、1月1日から数えて、33日目。さらに、うるう年で366日あるので、1年の残りがあと333日!!と特別な日とのことです。ちなみに、前回のpalindrome dayは、11/11/1111で909年前。次は、12/12/2121で101年後。その次は、 03/03/3030!一生に一回どころじゃない、スペシャルな日でした!個人的には、こちらの方が気になりますが、アメリカでは今日はスーパーボウルの話題でいっぱいでした。
今すぐ無料相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です