アトランタのスポーツ

アトランタには、野球(MLB)、フットボール(NFL)、バスケットボール(NBA)のメジャーのスポーツチームがあります。その中に、Atlanta Unitedというサッカー(MLS)のチームが加わりました。2017年にできたチームです。メルセデスベンツ スタジアムを本拠地にしていて、そのチームが、創立2年目でリーグ優勝を果たしました。アトランタでは、しばらくメジャースポーツの優勝から当座飼っていたので、サッカーではありますが、久しぶりの優勝ということで、メディアで連日取り上げられていました。アメリカでサッカー?そう思う人も少なくないと思います。実際、チームが始動するまで、多くの人は、そんなに盛り上がらないと思っていました。ですが、ふたを開けてみると、シーズンチケットは完売。初年度から、リーグの観客動員数を常に更新しつづけるという盛り上がりを見せました。シーズンを通した1試合平均観客動員数も4万5千以上!多い時には7万人以上のファンが試合に詰めかけました。時代は変わった、という印象です。

2026年には、カナダ、アメリカ、メキシコ3か国共催のワールドカップが開催され、ここアトランタの会場も使われる、という話も聞いています。道路の拡張工事も、そこらでやっていて、発展していく街のスポーツチームの動向も気になりますね。

サッカーも盛り上がっていますが、ほかのスポーツも、多くのファンがいます。チケットも簡単に買えるし、売ることも簡単にできます。日本では転売のことが話題になっていますね。日本とは少し事情が違うチケットの売買ですが、英語がわからない、仕組がわからないから行きたくても行けない、そんな不安があっても、お気軽にご連絡ください。楽しく観戦して、食べて飲んで、盛り上がりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。