バレンタインデー

バレンタインデー

バレンタインデー

レンタインデーの始まりは、ローマ帝国の時代までさかのぼるみたいですね。

日本とアメリカのバレンタインデーしか知らないですが、きっとそれぞれの国で違うんでしょうね。

国によって、バレンタインデーをどう過ごすかは違うかもしれませんが、人それぞれ思い出があるのではにでしょうか。

個人的には、バレンタインデーと聞くと、子供のころにたべた、チロルチョコ、アポロチョコ、ハート形のチョコなどを思い出します。
あと、チョコレートの種類がすごくたくさんあるのと、おいしいのも印象的です。
テレビで、有名人がたくさんのチョコレートをもらって云々…というのを、なんとなく違和感を覚えながら見ていたことも記憶にあります。

女性から男性にあげる、というのは、日本式ですね。アメリカは、基本は逆のイメージです。
女性やファミリーで、チョコレートやカードを買うのもみかけますが、男性の多くが花束と、バルーンと、カードをもって、
仕事帰りに急いで家に帰っていく様子は、特に日本との違いを感じます。

あなたは、日本式で過ごしますか?それとも、アメリカ式ですか?
どちらが正解、というわけではないですが、違いを意識して過ごしてみるのも面白いかもしれませんね。

ハッピー バレンタインデー!
(英語では、Happy Valentine’s Day!といいます)

素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

今すぐ無料相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です