バレンタイン エクスチェンジ?

バレンタイン エクスチェンジ?

Assortment of brightly colored cake pops

子どもたちが、デイケアや学校に通い始めると、様々な行事があります。

 

特に10~12月は、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスなど、盛りだくさんですね。
1月は、大きなイベントもなく、少しお休みな感じですが、2月はバレンタイン、4月は、イースターなどあります。その行事のタイミングで、クラスで、ちょっとしたギフトのやりとりをしたりします。
2月はバレンタイン。
バレンタインは、Valentine’s Day Exchangeなどといわれ、クラスのお友達と、ちょっとしたギフト交換をします。TwixやKit Cut、プレッツェルなどのちょっとしたお菓子に、簡単なカードを添えたものなどを、クラスの人数分準備します。
https://www.target.com/s?searchTerm=valentines+bags&category=0%7CAll%7Cmatchallpartial%7Call+categories&tref=typeahead%7Cterm%7C2%7Cvalentines+bags%7C%7C%7Cservice&searchRawTerm=valenti
ギフトの内容は、お子様が通う学校によって違いますが、エクスチェンジの前に、案内が回ってきて、何月何日までに、クラスのお友達20人分の準備をして持ってきてください…、といった内容がかかれています。最近は、アレルギーの子供も多く、ナッツの入ったものはダメだととか、グルテンフリーのものでないとダメだとか、そうした指定もあったりします。
ギフトの中身を考えて、ラッピングを考えて、20人分揃えて…となかなか時間のかかる作業です。子供たちが自分でできる年齢で、そうしたことが大好きだと、親としては微笑ましく見て入ればいいかと思います。子供が小さいと、親が全部やることになります。お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると、数が増えて、より大変な作業になります。○○ちゃんのクラスは22人。ギフトの中身の指定は~。この週末に準備して…。お姉ちゃんのクラスは20人…。下の子のクラスとは違って、ギフトの指定は~…。これは来週準備して…などなど…。
40人以上のものを買い物して、小袋準備して、中身を変えて…。持っていく場所も日にちも違う…。何を買ったらいい?どこで買ったらいい?どういうラッピングにしたらいい?いつの空いてる時間でやろう?
子どもが、風邪をひいたから、お医者さんに連れていって、美容院も予約したし、友達とランチの約束もあるし…。あ~、どうしよう、どう時間を作ろう…。
そんな感じかもしれません。
買い物手伝ってもらいたい…。袋詰めをお願いしたい…。
その他、ご相談があれば、お気軽にご連絡ください。
今すぐ無料相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です