コロナウィルス関連ニュース

コロナウィルス関連ニュース

WSB-TVニュースによると、3/2ジョージア州で最初のコロナウィルスの感染者2名が確認されたとのことです。イタリアから戻ってきた男性が、医者へ行き、感染が確認されたとのことです。この男性の子供も感染が確認されました。症状は軽いとのことです。現在、自宅で療養とのことです。ニュースによると、感染の拡大のリスクは低いとのことです。大統領が金曜日にアトランタのCDCを訪問する予定とのことです。リンクのビデオの最後の方に、予防についての話が出ています。

ハンドソープで手洗い。(20秒以上)

ハンドサニタイザー。

手を洗わずに、目、鼻、口を触らないようにする。

ドアノブなどを、こまめにきれいにする。

*うがいの習慣はこちらではないので、予防の措置として、うがいをする、という話はみかけないです。

Georgia Department of Public Health(ジョージア州公衆保険局)のウェブサイト

CDC(アメリカ疾病管理予防センター)のウェブサイト

コロナウィルス関連ニュース

その他、関連ニュース:

CBSニュース:ジョージア州公衆保険局によると、感染者の15歳の生徒が症状がでる前の時点で、学校のクラスに出席していたとのことです。これを受けて、WoodstockのLiving Science Homeschool Study Centerでは、3/12までキャンパスを閉鎖するとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です