コロナウィルス関連ニュース-2

コロナウィルス関連ニュース-2

WSB-TVニュースによると、3/12現在、ジョージア州で確認されたコロナウィルスの感染者は31名とのことです。そのうち、1名の方がお亡くなりになりました。引き続き、冷静に対処し、手洗いなど、予防に努めるようにと、メッセージがありました。また、学校やデイケアなども、必要に応じて閉鎖をしてください(強制ではない)、とのお知らせでした。
このプレスカンファレンスの後、複数の学校で休校が決まりました。休校のリストはこちら
予防:

ハンドソープで手洗い。(20秒以上)

ハンドサニタイザー。

手を洗わずに、目、鼻、口を触らないようにする。

ドアノブなどを、こまめにきれいにする。

*うがいの習慣はこちらではないので、予防の措置として、うがいをする、という話はみかけないです。

CDC(アメリカ疾病管理予防センター)のウェブサイト: 3/12現在、全米で1,215名の感染が確認されています。

virus ウィルス

その他、関連ニュース:

The Guardianのニュースによると、各界でイベントなども中止、延期になっています。3月は、March Madnessといって、大学のバスケットボールの試合があって盛り上がらるのですが、こちの試合はキャンセルになっています。そのほかのメジャースポーツも中止、または延期になっています。

MLB(野球)も春季トレーニングゲームのキャンセル及び、シーズン開始の少なくとも2週間の延期。

NBA(バスケットボール)少なくとも30日の延期。NBAの選手の感染が確認されています。

NHL(ホッケー)リーグ中断。(再開の決断は状況による)

MLS(サッカー)リーグ戦、30日の延期。デービッド ベッカムが共同オーナーのインテル マイアミの試合がこの土曜日ホームである予定でした。

その他、ディズニーワールドなども休園となります。WDW News Todayによると、3/15日曜日の後、3月末まで休園の予定とのことです。こちらも状況を見ながらということです。

以前のコロナウィルス関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です